2006年07月31日

ペンギンさんに遭遇!!

昨日はまたまたキンパトを置いて仕事関係のお手伝いに行ってきました☆

(最近いつも…)

そしたら、イベント会場になんとペンギンが近くの水族館から出張で来てました〜!!

可愛い〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
こんな近くで見たの初めて!
触りたかったけど、機嫌の悪いときは噛み付くんだそう…

ペンギンさん.JPG ペンギンさん2.JPG

ペンギンさん3.JPG ペンギンさん4.JPG

けど、昨日もすごい暑さだったのに、ペンギンさんも大変だよねあせあせ(飛び散る汗)

案の定、ほとんど休憩中でいませんでした☆
カメラ撮れたのはイベントの終わる間際にちょろっと出てきたとこでした!

会場にはアンパンマンやらピカチューの着ぐるみもいたりして、年甲斐もなく

はしゃいでしまいました顔(汗)


家でお留守番してるキンパトに今月オープンしたばっかりのペットショップによっておやつを物色。


今回のおみや犬(笑)エサホネ
おみや.JPG

このピーピー音の出るボールはパトちゃん大喜び犬(笑)黒ハート
ボール1.JPG ボール5.JPG 

ボール6.JPG ボール7.JPG


最近いつもお土産に同じ種類のおやつがあるのをお気づきですか?

これ、おやつについてるシールを集めると枚数に合わせて、
愛犬の写真でグッズを作ってくれるんですexclamation×2

それが目当てでこればっかり買ってますグッド(上向き矢印)
グーテ.JPG

10枚でメタルアクセサリー

20枚でアートタイル

30枚でキャンバスアートM

50枚でキャンバスアートL

まだ3枚だけしか集まってないし…一応目標は20枚のアートタイルです!
応募用紙.JPG 応募.JPG

ニックネーム ケィ at 13:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

これ、だぁれだ〜??

コノコはだれ?.JPG

って・・・分かってくれますよね??


もちろん、キンちゃんですグッド(上向き矢印)

最近暑いし、ノミがいたときのハゲがなかなか治らなかったキング。

そのハゲを隠すため

ケィが前からひそかにたくらんでいたお家でカットるんるん

しちゃいました〜Clap


まぁ、素人だからゲジゲジもいっぱいあるんですけど・・・

そこはご愛嬌顔(イヒヒ)

キングを刈ったのはこれで二回目

去年か、一昨年に一度刈って、その経験があったからか今回は

おやつをあげながらだけど、そんなに怖がることなくおとなしく

刈らせてくれました(= ̄▽ ̄=)V やったね


でも、スムチーになるかと思ったら・・・

違うよねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

なんだかチワワには見えないわ(T▽T)アハハ!

before.JPG→→→→スムチー?.JPG
   before               after

ナニ犬って言われそうだよね。。。

でもいいよね、これはこれで可愛いよ、キンちゃんあせあせ(飛び散る汗)


刈ってる最中はこんな感じ
パトラが周りをウロチョロするから邪魔でしょうがなかったダッシュ(走り出すさま)
その1.JPG その2.JPG その3.JPG


かなりの毛量で廊下は凄いことに・・・
けけけ.JPG

こんなかんじに仕上がりました(。・m・)クスクス
ケィのお気に入りはしっぽです♪
こんなかんじ.JPG しっぽ.JPG




ハンドラークールマット♪
ニックネーム ケィ at 18:48| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

パトラの美容室デビュー

昨日、パトラの尻尾を診てもらいに動物病院病院に行ってきました。

触診してもらい、もう元気で痛がらないなら、このまま様子を見ましょうとのこと!

ただ、完治したわけではないので、なにかの拍子に再発するかもしれないからっと言われました。

でも、とりあえずは大丈夫そうで良かったわーい(嬉しい顔)

最後に体重量ったら、なんと3kgぴったり!!

胴回りが太くなったなぁっと思ってたけど、ちょっとビックリ!

してたら、薬を飲んでたせいもあるかもって。。。

食欲が出る薬だったらしい・・・

そういえば、いつもキングが残した分まで食べてたもんね。

これ以上は太らせないようにって言われました(^^;;


病院の後、ケィが美容院に行きたかった事もあり、その間パトラも

初めて犬の美容室でシャンプーさせる事にexclamation×2

キングを差し置いての美容室デビュー(⌒▽⌒)

(キングはお留守番でしたたらーっ(汗)日中暑いし、1人で2▼・ェ・▼連れてくと大変なので・・・)

ドキドキなケィだったのですが・・・

なんとトラブル発生どんっ(衝撃)

お店に約束の時間の30分位前に着いたんですけど、

「ただいま留守にしています。御用の方はphone toにご連絡下さい」

ってメッセージボードが。

まぁ、早く来すぎて送迎でもしてるとこなのかなぁ〜

って近くのお店で時間を潰して、5分前に行ってもまだ留守ー(長音記号1)

なんでだ〜ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ってphone toしましたよ


そしたら・・・

2つの場所にお店を出しているらしく、もうひとつのお店の方の予約だ

と勘違いしてたようバッド(下向き矢印)

でも、すばやい対応で、急遽人を手配してくれて、パトラを預かって、
すぐケィが行った方のお店に向かってくれました。

けど、公園で待ち合わせて、従業員のお母さんらしき人に預けた時のパトラの顔ったら。。。。

すっごい不安そうな顔で、

この状況にケィもかなりの不安を覚えました。

今考えてもありえない事だよね〜

そんなわけで色々ハプニングはありつつつも、シャンプーしてもらって

綺麗になったパトラ

DVC00003.JPG himawari.JPG

見た目はそんなに変わりませんが・・・お家に帰って
ニックネーム ケィ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

これな〜んだ??

サラダスピナー.JPG

さて、これはなんだか分かりますか?
雑貨屋さん好きな人は知ってるかな☆






これサラダスピナーってサラダ作るときの野菜を水切りする道具ですわーい(嬉しい顔)

見た目も可愛いし、ずっと欲しかったのを日曜日にお友達がちょっと遅い
誕生日プレゼントとして買ってくれましたハートたち(複数ハート)

わぁい♪これ以外にも色々いっぱい買ってくれてHAPPYな気分になりましたるんるん

早速、野菜も買ったので明日サラダ作ってみよう!

日曜は、そんなお買い物と、贅沢ランチと岩盤浴に行ってきましたハートたち(複数ハート)

プチセレブ気分(´▽`*)アハハ
いっつもカメラ撮ればいいんだけど、忘れる&勝手に撮っていいもんなのかなぁ
と気後れして結局やめるたらーっ(汗)なんだよなぁあせあせ(飛び散る汗)

岩盤浴すごい汗がでて、なかなかよかったぴかぴか(新しい)
しかも大量に汗かくけど、全然くさくない!し、その汗流さない方がいいらしく、
そのままタオルで拭いて帰ったけどお肌もすべすべグッド(上向き矢印)

又来週も行く予定車(セダン)ちょっとはまりそうかも☆


キンパトはおいてけぼりだったけど、最近仲良くじゃれてる事が多い。

そんなキンパトの様子をご覧あれ♪
パトちゃんだって負けてません!
注:じゃれてるだけでケンカじゃありませんよぉ☆

がう.JPG じゃれ.JPG じゃれzyれ.JPG

バトル.JPG バトル2.JPG バトル1.JPG
ニックネーム ケィ at 21:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ついに!ひえひえピロー☆

昨日、待ちに待ってたひえひえピローが届いたわーい(嬉しい顔)

ひえひえピロー.JPG hiehie.JPG 
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
キンちゃんはひえひえアルミボードがあるけど、これでパトの暑さ解消か〜
ひえひえピローは最後の一個だったから、ハンドラークールマットも2つ購入♪なんとこれ!500円だった!

以前から気になってた Hartz っておやつとおもちゃもご購入〜♪
DVC00010.JPG


ひえひえピローはぬいぐるみだから、パトラは齧って振り回すんじゃないかな〜
って予感はあったけど

悪い予感的中!!

それ、使い方間違ってるよ(ノ_-;)ハア…
ピローです.JPG ぴろー.JPG ちがう.JPG

そうそうに取り上げました

咬みちぎろうとしてたようで口に糸くずまで付けてます・・・
せっかく念願のひえひえピロー手に入れたのに〜!
糸くず.JPG
「それ頂戴♪」って顔してももうあげないexclamation


お次はhartzのおもちゃとガム
このベーコンの香りのガムすごい〜

ほんとにベーコンの香りがする♪
でもキンパト興味なしバッド(下向き矢印)
ベーコン.JPG


ガムは・・・
袋を開けた瞬間・・・

なにこの匂い・・・ゲ○ォ…(T┰T )の匂いがする・・・

ガム.JPG 

でもキンパトには好評でした

パトラは最初から食いつき
がじがじ.JPG がじ.JPG

興味なしの顔してたキングも・・
興味なし.JPG





パトラが食べてるのを見て触発されたのか
夢中で食べだしました

その後パトラが近づいたらちゃんとギャン!爆弾って怒ってたので

今日は横取りされませんでしたClap
きんがじ.JPG


ハンドラークールマットは水につけたりして使わないといけないので
まだ使っていません♪

ニックネーム ケィ at 21:26| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

お野菜大好き♪♪

キングのフードを切り替えてそんなに経ってないんですけど、

キンちゃんナチュラルバランスは気に入ってくれたようエサハートたち(複数ハート)

ささみふりかけをかけなくてもガツガツ食べてくれてるClap

気に入らないフードはちょっと残したりするけど、これはそんな事ほとんどなく綺麗に完食♪

今日はご褒美にレタスとトマトのトッピングをしてあげましたぴかぴか(新しい)

きんぱとご飯.JPG
手作りご飯は出来ないけど、これくらいならねわーい(嬉しい顔)

このご飯を用意して、ケィが先にご飯を食べてました。

いつもならフードの用意をして、呼んでもまだ来ないキングが珍しく

待ってます。

お野菜は相当好きみたい!

パトラはその間「キゥーーキゥーー」といつもおねだり鳴き

当然無視です
食べたい.JPG まだかな.JPG まだ?.JPG

やっとケィのご飯が終わり・・・
まて.JPG 
もうパトラは待ちきれません。

待てはするけど「ンギャァー、グゥー、ギャウゥ」ってすごい声を出します顔(汗)

はやくぅ.JPG 
キンちゃんはお利巧に待つけど早く欲しい「クゥーン犬(泣)
この顔です(笑)

「よし!」
よし.JPG はやいはやい.JPG きん完食.JPG
キンちゃん、食べるの早い〜!早々に完食。

おこぼれ.JPG
いつもなら食べ終わったらトイレに行って、クーラーのきいてる部屋に一目散なのに、まだ食べたいらしくパトラの食べるのを遠目に見てます
(近寄ったらパトラに唸られるからたらーっ(汗)

ぱと完食.JPG
パトもやっと完食!!

美味しかったようで良かった良かった♪


ニックネーム ケィ at 23:03| Comment(15) | TrackBack(1) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

事件

今日も晴れ晴れ

ちょっと動くと汗だくあせあせ(飛び散る汗)(;´д`)ゞ アチィー!!

ケィは夏が大嫌い

だって、どんなに薄着したってやっぱり暑いから・・・

そんな暑い中でも散歩に行ってきました


今日はキングにとって、とんでもない事が??起こったよ

いつも行く散歩コースにたまぁに寝そべってる黒いビーグルMIX
みたいなメスのワンコがいっつもいるんです

勝手にクロちゃんとしときます

クロちゃんはノーリードで、結構な年に見え、いつもすごく大人しく寝てます

たまに撫でたりするし、いつも放し飼いだけどそんなに危険な子ではありません
(放し飼い自体はどうかと思うけどね)
クロちゃんが大人しいものだからキングは調子にのり

今日はクロちゃんにワフワフ犬言ってました
多分威嚇してたんだろ〜な〜

しつこく近くでワフワフ言うもんだから

クロちゃんちょっと切れたみたいΣ(゚Д゚ υ)

ギャンギャン言いながらキングに突進どんっ(衝撃)

キングは吠えられたことと近寄られたことでパニックexclamation×2

キャオーンキャンキャンあせあせ(飛び散る汗)

て、鳴いてましたが

首にカプってやられました   あら(´・∀・`)

一瞬の出来事でケィもリードを引っ張るのが精一杯

でも本気で咬んだわけじゃなく甘咬み程度だったようで

キングもその後はなんにもなかったような涼しい顔して散歩してました
DVC00027.JPG

ほんと、ビビリなのになんで威嚇するんだか・・・

痛くもないのに怖いからってキャンキャン鳴いて・・・

情けないったらありゃしない・・・

こや.JPG
前にもあったよね、きんちゃんたらーっ(汗)

大きいハスキーに偉そうにワフワフ言いながら近寄って、

ハスキーが振り向いてワン!って言ったら、なんもされてないのに

キャンキャンキャーンって逃げた。。。

ケィは恥ずかしいよバッド(下向き矢印)

キンちゃん、怖いのに他のワンコにちょっかい出すのやめようね♪

あと、そのキャリーに入るんならちゃんと入ってくれないかな??

ニックネーム ケィ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

はやくもバテバテ・・・

ここ何日かまったく天気予報当たらず!

曇りとか雨の予報がいっつも晴れ

暑くてかなわない・・・

ケィが仕事に行く間は家閉め切ってるから熱気がムンムンexclamation×2

キンパトも暑いみたいで、クーラーつけてあげると気持ちよさそうに

寝てます。贅沢犬だな〜

DVC00046.JPG ぱとも.JPG


本格的に暑くなってきたし、日中ずっと暑いのはかわいそうなので、

ついにひえひえピロー、買っちゃいました♪
ひえひえピロー ダックス

最後の一個で、他の種類も売り切れでダックス一個しか買えなかったけど、
他にも冷たくなるシートと、前から気になってたおもちゃとお菓子をお買い上げ¥

火曜日に届く予定だから、届いたらupします☆


ニックネーム ケィ at 22:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

待望のナチュラルバランスでしたが・・・

先日、キンパトにお土産を買ったときに

キングのフードがなくなりかけてるので

一緒に買っちゃいました!

ナチュラルバランス.JPG

子犬にもあげていいらしいけど、パトラ1歳になるまでは子犬用フード
をあげたいので、キング用に

どうかな〜

神経質なキンちゃん、食べてくれるでしょうか????

ずっと食べてるキンちゃんのお気に入りのサイエンスダイエットと
混ぜてあげてみました

ドキドキ|д゚)カンサツ





見事にナチュラルバランスだけ選別して食べてます(ノ_-;)ハア…

しかも!一回口に入れたナチュラルバランスの平たい粒を

( ゚д゚)、ペってして、

パトラの器に入れたexclamation×2そして食べるパトラ・・・

意図的なのか、偶然なのかたらーっ(汗)


DVC00023.JPG
見事にナチュラルバランスだけ残してます爆弾

親の心子知らずとはこの事だ

そして・・・

DVC00024.JPG
残飯処理係のおでまし〜~ヘ(~-~m)〜 いらっしゃい♪
※注 決して呼んだわけではありませんexclamation

綺麗に食べつくしてくれました☆




覆面調査員
ニックネーム ケィ at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | フード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

散々な土曜日

昨日はキンパト連れて友達とお出かけの予定だったんですが、台風の影響で

天気予報は雨

家を出るときは曇り曇ってたので迷ったんですけど、雨になると外に出せなくなって可愛そうなのでお留守番させることに。

結局、夜まで雨はあまり降らなかったので連れて行けば良かったバッド(下向き矢印)
最近の天気予報ほんとに当たりません!!

友達とちょっと贅沢ランチ→資生堂の美白セミナー→覆面調査員
の1日忙しい予定コースです。

でも、初めて行ったランチのフレンチのお店

一応ネットでリサーチして評価高そうだったんだけど・・・

美味しくない・・・マ…マズイ…(T〜;T)

しかもデザートにメロンが入ってたぁ↓知らずに食べてしまい、
出すわけにもいかず丸呑みしました。。。
やっぱりメロンだめ・・・

店内そんなに混んでなかったんだからちゃんとデザートの説明も
しろー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

資生堂の美白セミナーも2時間もあったのにあんまりおもしろくなかった・・・そしてセミナー後は化粧が濃くなっていた女二人(笑)

覆面調査は・・・覆面かぶるわけじゃないですよ☆
レストランなどお店に行って、お客になりすまし、接客や清潔さを
調査するといったもの飲食代位の報酬が後から振り込まれるって仕組み

これは面白いです♪お店にちゃんと自分の声が届くってとこも魅力!


で、あと色々買い物も

キンパトを置いて行ったのでお土産かってきました☆
おや.JPG

予定を全て終了して

友達を家に送って、帰るときに、やっちゃいました・・・

車(セダン)の前輪タイヤが溝にはまり・・・

夜遅く、友達の知り合いの男友達に来てもらって助けてもらいました。

挙句、パンクもしていたので、スペアタイヤに交換してくれました。

予期せぬ事態に((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))してたので
本当に感謝です(TдT) アリガトウ

車のトラブルのせいで家に帰ったの2時過ぎ・・・

迷惑&心配をかけた皆さんごめんなさい。
長い留守番させたキンちゃんパトちゃんももうやだ〜(悲しい顔)

反省の意味をこめ、今日は散歩で散々一緒に走りました犬(足)

はしるはしる.JPG

かなり走ったのでケィはヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

キンパトは満足したみたいです
まんぞく.JPG 満足.JPG





ニックネーム ケィ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

問題児パトラ

定期購読してる「いぬのきもち」

昨日届いた

いつも読んでお勉強...φ(._.*)y-。o0

実践は一つもしていません。

DVC00066.JPG


最近、散歩で会う犬に近寄ってにおいを嗅ごうとするキンパト♪

レオ君にはあれ以来会えてないけど、少しずつ進歩です。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は七夕なのに曇っていて残念。

早く梅雨が明ければいいのに

昔の人は梅雨の事、ながせって言う。最初何のこと言ってるのか
分かんなくって教えてもらった。


2,3日前から寝つきが悪い・・・

それはこいつのせいです。
DVC00057.JPG


おやすみ前にハウスに入れるのは今までずっと変わらないのに、
ここ2,3日ハウスを閉めて寝ようとすると

クンクンキャンキャン ヒャンヒャン クーン∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

10分〜15分位はずっと泣いてます。

急になんでっ!?と思い心配なんだけど、ここで行ったら泣き癖がつく!
と思って我慢して耐えてます つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

一生懸命考えるも、原因が分からない・・・

困った。。。

泣き止むまで寝れないし、隣のケージのキングも迷惑そう・・・

DVC00049.JPG


ニックネーム ケィ at 00:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ!!キンパトストラップ♪

先日注文しておいたストラップ

思った以上に可愛く大満足(*゜▽゜)ノ
DVC00035.JPG DVC00038.JPG 

DVC00036.JPG DVC00039.JPG
↑この丸いのは両面になってます


今日がケィの一番目の妹の誕生日なんです♪

妹!

誕生日お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!


誕生日プレゼントの中の一つとしてこのストラップあげました♪

喜んでくれるかな〜?(←かなり無理やり押し付けてます)

そういう口実を作ってちゃっかり自分にも.。.:*・゜(n●´ー`)η゚・*:.。.ミ ☆

DVC00033.JPG DVC00034.JPG
↑こっちは片面だけです

今回はこちら↓でお世話になりました!
http://wansdo.chu.jp/index.html


7月1日からオーダーストップで7月末くらいにリニューアルオープンするんだって。
オーダーストップの前に頼めてヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
再オープンの時にはちょっと値上げするらしい!
そりゃそうだよね・・・安すぎるもん・・・

かなり要望も聞いて貰ってルンルンです。
でも、そういえば、妹の所に送ってもらった分の伝票番号は後からお知らせ
しますって言ってたのに、メール来ないな・・・
忘れちゃってるのかな?

ついでにキンパトが今着けてる迷子札もupしちゃえ〜ヽ(´ー` )ノ

DVC00041.JPG
これも可愛いんです♪
直径1.5cmで軽いからあんまり負担にもなってない!と思う。

これは↓こちらでお世話になりました☆
http://1378.jp/shop/

やっぱり迷子札なにかあったらって考えたら、パトラは首輪嫌がるけど

つけとかないとね・・・不安だもの

何もないのが一番だけど、備えあれば憂いなし♪
ニックネーム ケィ at 02:34| Comment(8) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

レオ君との出会い

今日から7月!夏は嫌いだけど7月は結構好き♪

久しぶりに終日休みでゴロゴロ。

キンパトと3匹でお昼寝までしちゃいました。

今日はいい事がありましたClap

前に何回かお散歩中に会った事のあるチワワ君に再会!!

ここぞとばかりに色々聞いちゃいました♪

名前はレオ君クマ5歳だって☆
臆病者で怖がりって言ってました♪
でもすごくおとなしくてお利口さん、この子にはキンパト自分から近寄っていきました!
キングも近寄ってクンクンして、パトラもグルルル唸ることなく尻尾ふりふり♪

レオ君パトラ.JPG レオ君2.JPG DVC00007.JPG

感動目ぴかぴか(新しい)

ちょっとは大丈夫になったかなぁ。

これで分かったことは、

相手のワンコから積極的に来られると×
おとなしくて、吠えなくて、あまり体格差のないワンコなら○

慣れるまでは、あんまり無理に近寄らせるのはダメだね。

レオ君が散歩する時間に合わせてお散歩行こうっと♪

夜7時前にお散歩行ったけど、まだ全然明るくってキンパトは暑かったみたい。
帰ってからもハッハッ壁|〃´△`)-3してたので、すぐクーラー入れてあげました。

kinghaha.jpg patohaha.jpg 
もう一つのいい事♪
ニックネーム ケィ at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする