2006年12月17日

先週の日曜日♪


upが遅くなりましたが、パトラの手術の前に帰省してたSちゃんこと

フミクロ
と とのとキンパトの3ワンでお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

最近、海が大好きなケィのわがままで、冬の海&公園にLet’s Go!!

寒がりのフミクロは本当は嫌がってたけど、その日はポカポカのいいお天気晴れだったから良かった(*^▽^*)

3わん.JPG  oogatakouenn.JPG  

田舎を満喫しましたグッド(上向き矢印)
いなか.JPG  rode.JPG

この道から海につながってて最高の散歩コースぴかぴか(新しい)


途中、なんとお馬さんに遭遇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
馬がいるなんて知らなかったから、驚きΣ(´д`ノ)ノ
初めは怖かったけど、触っちゃった黒ハート
大人しくて可愛いんだよ☆
アーサー.JPG  ちょび.JPG

ワンたちも興味あり

特にとのは怖がりで犬嫌いなのに馬には近寄ってた。

興味津々

とのとちょび.JPG  との接近.JPG  アーサーと.JPG


その後、浜辺へ

よこむき.JPG

うみみ.JPG

うみ.JPG

おにごっご.JPG

パトラはよっぽど嬉しかったらしく浜辺を走りまくってました。
手術前に連れて行ってあげて良かった^^♪


さんざん遊んで、近くのドッグカフェに行きました犬(笑)
他のお客さんもほとんどいなくて、ノーリードでいられて良かった☆
コーギーのあめ店長が気になるパトラはあとに付いてチョコチョコ犬(足)

でも近寄られると怖くてグルルルル言うのよね(;´Д`)
cafe6.JPG

cafe5.JPG  cafe3.JPG 
とのの頼んだおやつを奪い取るキンパト…

パトラは興味はあるみたいね。早く犬嫌い克服してくれ(^人^)

この日はかなり楽しかった黒ハート

遊んだ後は、人間はこんなところに…

海癒.JPG

温泉です!!いい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)

↓これは湯殿に行くまでの通路なんですが、いい雰囲気なんですハートたち(複数ハート)
海癒2.JPG

海癒3.JPG

ここは、お湯がすごく良かったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
お肌つるつるわーい(嬉しい顔)
絶対また行こうっとグッド(上向き矢印)



ニックネーム ケィ at 01:43| Comment(11) | TrackBack(3) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

ワンコ三昧▼・ェ・▼

パトラ、ヒートの出血はほとんどなくなり、どうやら発情期なるものに

入った模様…

今まではひょうひょうとしてたキンちゃんですが、

どうも、もう、そうもいかないみたい…

ストーキング犬に大変身しちゃいました…

じと.JPG じい.JPG
パトラの行くとこ行くとこ付いて回って…

当のパトラは

「にいたん、いつもは遊んでくれないのにexclamation×2

 こんな時ばっかり、なによ犬(怒)

としれっとしてます。


きっとキングにとってもストレスなんだろうと、

今日は無理やりキングだけ今月で閉店するドッグカフェに連れて行きました。

車(セダン)に乗せたときもパトラを置いていくのに勘付いて

ワンワンキャオキャオ!!

いつもなら考えられない興奮状態…


ドッグカフェで新しいマナーバンド購入♪

今度は余裕を持って少し大きなサイズですわーい(嬉しい顔)
新しいの.JPG

今日は私たちの後から、珍しく大きなワンちゃん達がご来店揺れるハート

ボルゾイ君とウィペット君でしたハートたち(複数ハート)

大人しくって毛並みも綺麗で気品漂ってました〜ぴかぴか(新しい)

キンちゃん、大きいワンコとお鼻でクンクンは出来ましたグッド(上向き矢印)

近くによるのは怖かったみたいだけど、最近成長してきたかなわーい(嬉しい顔)


ドッグカフェのあと、お友達のワンコ、ミニチュアダックス「かい君」と

お散歩にるんるん

キングはいつもワンワン言われるかい君が苦手…近付かれると怒ります
kai.JPG

近くの公園で、他のワンコもいっぱいいました。

かい君はワンワン犬で、他のワンコを見るとものすごぉーい鳴いてましたが近くに行ったら上手に遊べてましたよ犬(笑)

キングはケィの後ろにピッタリ顔(汗)

あんまり皆と遊べなかったね…。

でもノーリードで逃亡しなかったからヨシとしようグッド(上向き矢印)

あそんだ.JPG いっぱい.JPG



ニックネーム ケィ at 22:38| Comment(10) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

犬連れ三昧 vUo・ェ・oU ィェーィ♪

名古屋へお嫁に行ったお友達Sちゃんが帰省しているので

ワンコ達を連れてお出かけしようカバンってことになって

日曜日に遠出してきましたぁハートたち(複数ハート)


前日と前々日、車(セダン)だし、しばらくシャンプーしてなかったから

シャンプーシャンプーあせあせ(飛び散る汗)

↓これは前々日のキンちゃんの様子
ohuroiya.JPG ohuro.JPG
かなぁり(>_< )イヤッ( >_<)イヤッだったみたいで
シャンプー中にケィに軽くカプっとしてくれましたちっ(怒った顔)

その後かなりの勢いで怒られたのは言うまでもありません。
kawakasimasu.JPG mooiya.JPG demasita.JPG
見てください。この嫌そうな顔…

あたしだって別にあんたが臭くならないならシャンプーなんか
したくないよ(ノ_-;)ハア…

パトラはドライヤー以外はキンちゃんより平気で一緒にお風呂に浸かりました^^

そんなこんなで無事に綺麗になったキンパトを連れて出かけました♪

Sちゃんのワンコ、ミニチュアダックスの「との君」も一緒ですわーい(嬉しい顔)
あどけない顔が可愛いんです♪
シャイな子で最初は(”;)オドオド・・・でしたが。
tono1.JPG


大型ペットショップでお買い物して、その中のカフェでランチレストラン

ワン’sのメニューも充実してて、「チキンシチュー」をオーダーレストラン

キンちゃんが食べてる様子しか撮れなかったけど、美味しかったらしくて
スープまで残さず食べてましたわーい(嬉しい顔)
とのは一番最初に食べ終わりおかわり貰いました☆
oiti.JPG

そのカフェは服を着せないと店内に入れなかったのでパトラに夏服購入グッド(上向き矢印)

ひらひらでピンクが希望だったのでキティちゃんにるんるん

ケィを見上げる不細工顔〜顔(イヒヒ)
kitty.JPG

キンパトおそろいのテンガロンハットをかぶって行ったのに、だんだん
前に下がっていって歩きづらそうだった…
kaouboy.JPG

いっぱい歩いて疲れ気味だったとの君にキンパトのカート貸してあげたよグッド(上向き矢印)

しかし、キングにとの…すごい名前だと思われるよねたらーっ(汗)
tono2.JPG tono3.JPG

Sちゃんがデパートで買わなきゃいけない物があったので

しばらく3ワンと待ってました。
kunkun.JPG atui.JPG atti.JPG


帰りに、「ワンコと一緒にプリクラ撮りたい!」

と思ったケィの希望で、年甲斐もなくプリクラなんぞ撮って来ました顔(汗)

左がSちゃんで右がケィです☆

キンパト&とのもちゃんと写ってます♪
プリクラ.JPG

色々と遊んでキンパトも満足したかなexclamation&question
kaeruyo.JPG
おやつ買ったよ☆
ニックネーム ケィ at 00:03| Comment(12) | TrackBack(2) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

東京にて

一週間あっという間で、学校に行ってお勉強ばっかりしてたので

あまり遊べなかったけど楽しかった!!

友人宅ではキングとパトラがケィと共にお世話になりましたm( __ __ )m

最後の日にお昼を食べに行った下北の「おじやカフェ」

おじやが有名らしいけど、苦手なので定食を頂きました☆

ケィは唐揚げ&コロッケのカラコロ定食るんるん
コロッケの衣がサックサクで美味しかったぁハートたち(複数ハート)
カラコロ定食.jpg

お友達は好物の生姜焼き定食
これも味見したけど程よい味付けで美味しかったよグッド(上向き矢印)
 しょうが焼き定食.jpg

キンパト静かに待てるようになってますぴかぴか(新しい)
残念ながらワンコメニューはなかったけど、お水を出してくれましたるんるん
たいくつ.jpg かっふぇ.jpg

ご飯を食べた後、もう一人友達が来ることになりソファ席に移動犬(足)

おっきな黒ラブちゃんが来て、パトラ怖かったらしく
ウウゥゥー(長音記号1)犬(怒)
言ってましたたらーっ(汗)ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

↓キンパトと友人達
前殉.jpg


別の日〜
お友達のお友達に遊んでもらいました^^
ソファが黒いのでパトラまた同化してますが、キングの横にいます☆
お友達.jpg




また別の日〜
唯一のお出かけは駒沢公園のドッグラン犬(笑)犬(足)
結構遅く夜7時位に行ったんですが、沢山のワンちゃんがいましたわーい(嬉しい顔)
暗かったため写真が撮れなかったのが残念(´・ω・`)ショボーン
でも、ここでパトラは犬嫌いちょっと克服しかけたんだよぉぴかぴか(新しい)
連れてってくれたお友達に感謝感謝アリガト!(´▽`)

帰ってから疲れたらしく爆睡眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ねむねむ.jpg おねむです.jpg


そんなこんなで楽しかった日々も終わり早くも帰ることとなったのでした飛行機
チャンチャンるんるん

電車を待ってる時にちょっとだけ天窓開けてみました^^
だせ.jpg


ニックネーム ケィ at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

ペンギンさんに遭遇!!

昨日はまたまたキンパトを置いて仕事関係のお手伝いに行ってきました☆

(最近いつも…)

そしたら、イベント会場になんとペンギンが近くの水族館から出張で来てました〜!!

可愛い〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
こんな近くで見たの初めて!
触りたかったけど、機嫌の悪いときは噛み付くんだそう…

ペンギンさん.JPG ペンギンさん2.JPG

ペンギンさん3.JPG ペンギンさん4.JPG

けど、昨日もすごい暑さだったのに、ペンギンさんも大変だよねあせあせ(飛び散る汗)

案の定、ほとんど休憩中でいませんでした☆
カメラ撮れたのはイベントの終わる間際にちょろっと出てきたとこでした!

会場にはアンパンマンやらピカチューの着ぐるみもいたりして、年甲斐もなく

はしゃいでしまいました顔(汗)


家でお留守番してるキンパトに今月オープンしたばっかりのペットショップによっておやつを物色。


今回のおみや犬(笑)エサホネ
おみや.JPG

このピーピー音の出るボールはパトちゃん大喜び犬(笑)黒ハート
ボール1.JPG ボール5.JPG 

ボール6.JPG ボール7.JPG


最近いつもお土産に同じ種類のおやつがあるのをお気づきですか?

これ、おやつについてるシールを集めると枚数に合わせて、
愛犬の写真でグッズを作ってくれるんですexclamation×2

それが目当てでこればっかり買ってますグッド(上向き矢印)
グーテ.JPG

10枚でメタルアクセサリー

20枚でアートタイル

30枚でキャンバスアートM

50枚でキャンバスアートL

まだ3枚だけしか集まってないし…一応目標は20枚のアートタイルです!
応募用紙.JPG 応募.JPG
ニックネーム ケィ at 13:43| Comment(14) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

パトラの美容室デビュー

昨日、パトラの尻尾を診てもらいに動物病院病院に行ってきました。

触診してもらい、もう元気で痛がらないなら、このまま様子を見ましょうとのこと!

ただ、完治したわけではないので、なにかの拍子に再発するかもしれないからっと言われました。

でも、とりあえずは大丈夫そうで良かったわーい(嬉しい顔)

最後に体重量ったら、なんと3kgぴったり!!

胴回りが太くなったなぁっと思ってたけど、ちょっとビックリ!

してたら、薬を飲んでたせいもあるかもって。。。

食欲が出る薬だったらしい・・・

そういえば、いつもキングが残した分まで食べてたもんね。

これ以上は太らせないようにって言われました(^^;;


病院の後、ケィが美容院に行きたかった事もあり、その間パトラも

初めて犬の美容室でシャンプーさせる事にexclamation×2

キングを差し置いての美容室デビュー(⌒▽⌒)

(キングはお留守番でしたたらーっ(汗)日中暑いし、1人で2▼・ェ・▼連れてくと大変なので・・・)

ドキドキなケィだったのですが・・・

なんとトラブル発生どんっ(衝撃)

お店に約束の時間の30分位前に着いたんですけど、

「ただいま留守にしています。御用の方はphone toにご連絡下さい」

ってメッセージボードが。

まぁ、早く来すぎて送迎でもしてるとこなのかなぁ〜

って近くのお店で時間を潰して、5分前に行ってもまだ留守ー(長音記号1)

なんでだ〜ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

ってphone toしましたよ


そしたら・・・

2つの場所にお店を出しているらしく、もうひとつのお店の方の予約だ

と勘違いしてたようバッド(下向き矢印)

でも、すばやい対応で、急遽人を手配してくれて、パトラを預かって、
すぐケィが行った方のお店に向かってくれました。

けど、公園で待ち合わせて、従業員のお母さんらしき人に預けた時のパトラの顔ったら。。。。

すっごい不安そうな顔で、

この状況にケィもかなりの不安を覚えました。

今考えてもありえない事だよね〜

そんなわけで色々ハプニングはありつつつも、シャンプーしてもらって

綺麗になったパトラ

DVC00003.JPG himawari.JPG

見た目はそんなに変わりませんが・・・お家に帰って
ニックネーム ケィ at 22:06| Comment(10) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

散々な土曜日

昨日はキンパト連れて友達とお出かけの予定だったんですが、台風の影響で

天気予報は雨

家を出るときは曇り曇ってたので迷ったんですけど、雨になると外に出せなくなって可愛そうなのでお留守番させることに。

結局、夜まで雨はあまり降らなかったので連れて行けば良かったバッド(下向き矢印)
最近の天気予報ほんとに当たりません!!

友達とちょっと贅沢ランチ→資生堂の美白セミナー→覆面調査員
の1日忙しい予定コースです。

でも、初めて行ったランチのフレンチのお店

一応ネットでリサーチして評価高そうだったんだけど・・・

美味しくない・・・マ…マズイ…(T〜;T)

しかもデザートにメロンが入ってたぁ↓知らずに食べてしまい、
出すわけにもいかず丸呑みしました。。。
やっぱりメロンだめ・・・

店内そんなに混んでなかったんだからちゃんとデザートの説明も
しろー(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻--┻

資生堂の美白セミナーも2時間もあったのにあんまりおもしろくなかった・・・そしてセミナー後は化粧が濃くなっていた女二人(笑)

覆面調査は・・・覆面かぶるわけじゃないですよ☆
レストランなどお店に行って、お客になりすまし、接客や清潔さを
調査するといったもの飲食代位の報酬が後から振り込まれるって仕組み

これは面白いです♪お店にちゃんと自分の声が届くってとこも魅力!


で、あと色々買い物も

キンパトを置いて行ったのでお土産かってきました☆
おや.JPG

予定を全て終了して

友達を家に送って、帰るときに、やっちゃいました・・・

車(セダン)の前輪タイヤが溝にはまり・・・

夜遅く、友達の知り合いの男友達に来てもらって助けてもらいました。

挙句、パンクもしていたので、スペアタイヤに交換してくれました。

予期せぬ事態に((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))してたので
本当に感謝です(TдT) アリガトウ

車のトラブルのせいで家に帰ったの2時過ぎ・・・

迷惑&心配をかけた皆さんごめんなさい。
長い留守番させたキンちゃんパトちゃんももうやだ〜(悲しい顔)

反省の意味をこめ、今日は散歩で散々一緒に走りました犬(足)

はしるはしる.JPG

かなり走ったのでケィはヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

キンパトは満足したみたいです
まんぞく.JPG 満足.JPG





ニックネーム ケィ at 21:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

またまた病院へ

キングを置いて、パトラの病院へ

普通に遊んで元気も戻って、尻尾も丸めないので、もう完治かなぁ〜ハートたち(複数ハート)
と期待して行きました車(セダン)
が、すぐに薬をやめて、又痛がり出したらなんにもならないので、
徐々に薬を減らしていき、全部貰った薬が無くなって、もう一度
病院に連れて行き、診て貰うことになりました。

この間、前回の病院の明細書を見てたら、痛み止めの注射の分が入ってないに気がつき、
先生たちは気付いてなかったみたいで、その事を告げて、今日の分と一緒に払いました。
気付いたからにはやっぱりね・・・
帰ってから明細見なきゃ良かったのにね〜(T▽T)アハハ!


その後ドッグカフェに行きました〜
今回も写真撮る事をすっかり忘れてた・・・。大きいワンコが怖くて
パトラはグルルルうなってました。
このグルルルどうしたらやめてくれるのかしらあせあせ(飛び散る汗)
「ダメ」ってきつく言うんですけどねぇ。

最初キングに会ったときも言ってたけど、キングがパトラを見て逃げる
ような子だったからキングに対してはじゃれてってたけどなぁ。

グルグル言っても噛みついたりしないのは分かってるけど、他の飼い主
さんから見たら危なく思うだろうし、当然近寄らせないようにするよね・・・

でもお鼻同士くっつけてクンクンするのは出来てたから・・・
あともう一歩ってとこか〜( ´△`)アァ-
ちょっとおとなしめの子からだな、まずは。
自分から行くのはいいけど、来られるのは怖いみたいだからダッシュ(走り出すさま)

ホームセンターにも行って、色々買い込みました〜
ケージの中がまだ冬のままだから夏仕様にしよう!と思い、クッション
を。

なかなかケィが気に入るワンコ用ベッドが無いので、とりあえずね。
どうせ長く使う物だし、毎日キンパトが寝る場所なので妥協して買いたくない!ネットでも探してたけどやっぱり実際見てみないと分からないしね。

パトラ、ホームセンターのカートに乗せられ、他のワンコのにおいが
ついていたのかクンクンしてます♪
DVC00006.JPG

DVC00008.JPG

家の中も暑くなるので、こんなものを買いました。
これをタオルか布で包んで仕事に行くときは置いていこう雪
DVC00012.JPG


ニックネーム ケィ at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

病院へ


朝になってもパトラの様子は変わらず、

いつも大袈裟に仮病する事もあるけど今日は違うと思った!

本当に痛そう。尻尾なのかお尻なのか分からないけど・・・

見た目では全然分からないもうやだ〜(悲しい顔)

いつもの元気がないのと、朝ご飯エサ全く食べないバッド(下向き矢印)

じゃあ、大好きなおやつは?・・・やっぱり食べない・・・

とりあえず一時間かけ病院へ車(セダン)

kuruma.JPG kurumanonaka.JPG


診療台を嫌がるパトラ

先生が触診して、足や尻尾の骨には異常なし。
けど、やっぱり尻尾を持ち上げるとキャーンどんっ(衝撃)犬(泣)

「骨は滅多な事じゃ折れたりしないからな〜
 ちょっと大袈裟にしてるのかもしれない
 (↑いつもパトラの反応が大きいから)」

まあ、確かに一理ある。。。

パトラがケィの友達と遊んでて、足を踏まれたとき、ずっと後ろ足一本
上げたままだったけど、なんでもなかった。
多分、パトラは痛みに弱く、一度痛いと思ったらそれがしばらく癖みたいに続くんだと思う。

「とりあえず痛み止めを打って、痛み止めのお薬出します。
 それで様子見て、治らないようだったら詳しい検査をします。」

納得いったようないかないような・・・

次、キング

毛をチェックしたらノミの糞があり、キンパト、フロントラインを
つけてもらいました。

痛み止めを打ってもらったけど、尻尾を丸めるのはずっと治らず・・・

ずっと丸めたままなのもうやだ〜(悲しい顔)

しっぽ.JPG sippo.JPG シッポ.JPG 尻尾.JPG

多分痛み止めで治らないよな。。。

又連れて行くことになりそうだな・・・
 
もうちょっとつっこんで聞くべきなのかなぁ。

けど原因不明・・・

なんかすごいモヤモヤが残ったバッド(下向き矢印)

田舎なんて嫌いだ・・・

帰りにドッグカフェによって、パトラの8ヶ月記念のプレゼントを
買った。パトラに合うハーネス☆キングとお揃いわーい(嬉しい顔)
でもキングには小さかった・・・

DVC00010.JPG

ワイヤーヘアのダックス2匹とヨーキー&パピヨンのMIXちゃんがいた!
みんなフレンドリーだったけど、キンパトは引き気味・・・
キングは結構平気そうに見えたけど、ちょっと進歩exclamation&question

パトラは恐いのかウウウゥゥ唸って・・・
その唸るのどうしたらやめるんだろうたらーっ(汗)

でもキングにも最初は唸ってたな。
キングが逃げ腰だったから強気で追っかけてたから、弱気な子だったら
仲良くなれる?かな?





ニックネーム ケィ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

ふたつけルン!



父の日の買い物に行ったついでにキングのフードエサを買った。

キングは小さい頃からずっと食べてたこともあってか
サイエンスダイエットが一番好き黒ハート

他のフードは食いつきがいまいちなので今回はサイエンスダイエット
を購入☆ほんとはナチュラルバランスが良かったけど売ってない・・・

前になんかのカタログで見て欲しかった物を発見!!

その名もふたつけルン
ふたつけルン.JPG huta.JPG 

つけるのが結構難しかった〜

出来た!と思ったら穴がちゃんと塞がってなかったりで
何回もやりなおした。。。
ケィが不器用なせいかも知れないけど・・・o(´^`)o ウー

つけてみた.JPG

今の季節、湿気がすごいし、つけるの難しかったけどこれいいかも!!

150円位だったし、いい買い物したかなるんるん


夕方のお散歩で、すごいもの発見exclamation×2








続きを読む
ニックネーム ケィ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

今日はお留守番∪o・ェ・o∪きゅ〜ん♪

 


パトラは朝いつもの半分くらいはご飯を食べた!良かった〜

昨日の夜も食べたし一応良くはなってるみたい★

今日もちょっと仕事で隣町へ

晴れだし行くところが沢山あり、連れて行っても車に
置いとけないので、後ろ髪ひかれつつも・・・

キンパトはお留守番に決定バッド(下向き矢印)

お昼過ぎに帰ってくる予定が 色々買い物頼まれたり、

目的の物がみつからなかったりで結局夕方に・・・

父の日のプレゼント買いに行ったんだけど、田舎にこれといった

物は売っておらず、ネットで頼むことに。


おりこうにお留守番してるだろうからお土産買って帰ったわーい(嬉しい顔)
omiyage.JPG

疲れたけど帰ってからお散歩へ

いつものコース

駐車場なんだけど土日は車が少ないので勝手にドッグラン状態

たまに車が入ってくるのが玉に瑕あせあせ(飛び散る汗)
駐車場なんだからしょうがないんだけど(-_・)

呼ぶとちゃんと戻ってくるし、危ないことはないだろう!
キングがちゃんと来るのにパトラは着いて来てるだけですが・・・

パトラもノーリードだととっても嬉しそう(*^▽^*)
嬉しさのあまり、キングに「ギャオガオ」って絡んでます・・・
女の子なんだから変な声出すなよ〜( - ゛-) ジッー

おやつの犬用チーズも「くれくれ〜」がっついて食べてるから、
もう体調平気かな?

dogrun.JPG

runrun.JPG patoraking.JPG


楽しく三人で走って遊んでたんだけど、家族連れが散歩??に来たので呼び戻してドッグラン終了ーーー。
この家族連れ、なぜかビデオをまわしておりましたぁΣ(^∇^;)

帰ってきてパトラ、ひたすら寝てます。キングもだけど。
う〜ん/(-_-)ヽ散歩行かないほうが良かったかな?


ニックネーム ケィ at 20:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

動物病院へ☆★


朝もパトラはご飯を食べません。

DVC00010.JPG


動物病院がある隣の市に仕事でちょっと行く用事があったので
ついでに連れて行くことに車(セダン)

うちの市には残念ながら動物病院がありませんたらーっ(汗)

だからいつも約一時間かけて車で連れて行くのです(^^;;

普通の時はいいけど、緊急の時を考えると心配なのです。。

キングが屋根から落ちたときは大変だった(;_q))

あの時は100kmくらいのスピードで連れてったんじゃ
なかったかしら(・_・;)
まぁ、その事は追々書くとして・・・


病院に行ったパトたん

昨日の朝からご飯を食べないこと、狂犬病の注射を打ったこと
を伝えます。


まずは体重と体温を計られます。

前回、胃腸炎の時の診察が嫌だったらしく、今回もかなり嫌がってる
様子のパトラ・・・

体重2.5kg   体温は38.5度って言ってたかな・・・?

犬の平熱って何度なんだろ?(無知です・・・)

先生:「注射を打とうか!」

ケィ:「又注射・・・!!」

パトラ、看護士さんに口を押さえられ、

「ウウウゥゥゥゥゥ犬(怒)注射注射はい終わり

先生:「ウウウゥゥじゃないだろ顔(汗)

ケィ:「コラァあせあせ(飛び散る汗)もうダッシュ(走り出すさま)(先生、ゴメンネ。。)」

先生:「夕方くらいには元気になると思いますので、もし、
    すごく具合が悪そうだったら又連れてきてください」

は〜い★ありがとうございましたグッド(上向き矢印)

待合室で待ってると、

「今日はこれでいいですので」

って受付の人が。

「えっ、お金は??」

なんだか狂犬病の注射での副作用なんかは獣医師会で連携して
るからお金は不要との事。










続きを読む
ニックネーム ケィ at 02:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 遠出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする