2007年09月09日

さぼりモードで


なんだかんだ おさぼりモードになっています・・・

なんでもコツコツやらないと、とは思うのに

なかなか身につかない性格なんだなぁふらふら


キングとパトラは相変わらず元気です♪

あじぃ.JPG  

べたtっと.JPG

今日は写真撮り忘れたけど、またまたあんこと遊んできたぴかぴか(新しい)

キンパト結構慣れたみたいでパトラはわりとあんこと遊んでた!

キングは我かんせずで、遊びはしないけど、

あんこが傍にいても平気らしいハートたち(複数ハート)


夜はこんな素敵なオムレツライスを頂きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

味はそこそこだけど、この見た目が素敵グッド(上向き矢印)

200709081902000.JPG

ニックネーム ケィ at 00:41| Comment(8) | TrackBack(1) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

突然のお客様゚・*:.。. .。.:*・゜

今日は、台風一過で朝からいいお天気でした。

7月に入ってから、らしくないミスをしたり、携帯が止まったり、
車ぶつけたり、お皿割ったり。。。誕生日は戦後最大級の台風・・・

と、ほんとにろくなことがなかったケィですが、誕生日を過ぎ、
運気も変わったかな?
携帯のお金を払いにいき、ついでに前から
欲しかったN703iμに機種変わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

思いのほか安く機種変できて840円なりるんるん

機種変の最中に連絡があり、お客さんがくることに顔(イヒヒ)
汚い我が家を大急ぎでお掃除お掃除ダッシュ(走り出すさま)


そのお客さんとは・・・




あんこ(7か月)☆以前に今よりももっと小さい時に遊びました^^
こ.JPG
ひっさびさに会ったけど、やっぱかわいいなぁ♪
おっきくなって、耳だけ薄茶色でかわいい(〃▽〃)


パトラはへっちゃらみたいるんるん
でも、あんこはパトラに興味がなく無視・・・

あん.JPG

じっとしてないから全然ちゃんとした写真が撮れないよ〜
あんこ.JPG

キングはやっぱり怖いみたいで、部屋から逃避┐(´ー`)┌
でもちょっとは興味ありらしく、後ろからこっそりクンクン( ̄∞ ̄)したたよ( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

パトラはあんこに圧倒され?びみょ〜な距離・・・
キングといる時の傍若無人さはどこへやら?
あんたん.JPG

途中、郵便屋さんが速達を持ってきた時にパトラが逃亡Σヽ(゚Д゚; )ノ
家の近くで発見したからよかったけど、生きた心地がしなかったあせあせ(飛び散る汗)

なんと近所のおばあさんと遊んでました(# ゚Д゚) ムッカー




ニックネーム ケィ at 21:26| Comment(10) | TrackBack(3) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

新しいお友達▼・ェ・▼

またまたサボってる間のねたです。
知り合いがトイプーを飼いはじめたのでキンパトを連れて遊びに行きました。

あんこちゃんハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
anko.JPG

anko2.JPG

まだ3ヶ月くらいでちっちゃくって可愛いんです〜(〃▽〃)
プードルって昔はサーカスにいるようなイメージだったけど、
最近はカットも色々あってほんとカワイイ揺れるハート

ぬいぐるみみたいに可愛いのに、キングはダメみたいたらーっ(汗)((-ω-。)(。-ω-))フルフル
キンちゃんよりだいぶ小さいのに怖いみたいね…
パトラは自分より小さいワンが珍しかったみたいで結構遊んでたグッド(上向き矢印)

やっぱり自分より大きいワンコは怖いみたい。。
ちょくちょく遊ばせてパトラの友達1号にしようっとわーい(嬉しい顔)
ニックネーム ケィ at 00:58| Comment(12) | TrackBack(5) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

サボってた間の出来事☆

2ヶ月近くも更新サボってたので、ネタは結構あるものの、写真がないあせあせ(飛び散る汗)

一番最近の出来事はパトラの注射ワクチンのために病院に行きました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
毎回往復2時間…たらーっ(汗)

その日は、午前中に用事があったため、朝一で行ったにも関わらず、
先生が病院に行ってたらしく診療時間が遅れて、結局待った時間と
先に来てた人の診察が長くて9時に行ったのに終わったの10時…。

しかも、パトラが狂犬病の注射もワクチンも打った後に必ず弱ることを
伝えるとワクチンはやめといた方がいいだろうって顔(汗)

ワクチン打たないで、病気にかかって死ぬ確率より、
ワクチン打って急性アレルギー反応起こして死ぬ方が確率高いって…あせあせ(飛び散る汗)
それはもちろんやめですがく〜(落胆した顔)
うとうとぉ.JPG

狂犬病のワクチンは死んだウイルスを使ってある不活性ワクチンで、
それで弱るのはよっぽどなんだってたらーっ(汗)

ワンの死亡の原因は、ワクチンで防げる病気よりも、フィラリアやノミダニが原因のものが多いので、そっちの予防をきちんとしていきましょうってことになりました☆

予防のためのワクチン打ってパトラが死んじゃったら嫌だもんね。

DVC00027.JPG
キングは全然いつもなんともないのになぁ〜
ニックネーム ケィ at 23:35| Comment(10) | TrackBack(1) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

パトラの犬嫌い克服▼・ェ・▼

あさ.JPG
昨日も仕事の関係で隣の市へ車(セダン)
午前中に走ったので海が綺麗でしたぴかぴか(新しい)



夕方に帰ってからお散歩に犬(笑)犬(足)

最近、お散歩コースによくいるクロちゃん♪

ほんとの名前はボビー?だったような(・ω・ )?
女の子なんですけどね、なんでボビーなんだろう?

大人しいのでパトラが唯一近寄ろうとするワンコです。
ちょっとコワゴワだけど…
頑張れパトラ!!
おともだち.JPG
もう暗かったのでなんだか写真の雰囲気が怖いですがたらーっ(汗)

自分から近寄る分には大丈夫だけど、相手から来られると怖いみたい。
キンパト大人しいワンコは大丈夫だなぁ〜
吠えられると苦手みたいふらふら

でも、この時キングは思いっきり逃げてました。
一回クロちゃんに噛まれたトラウマね顔(汗)


ニックネーム ケィ at 22:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

事件

今日も晴れ晴れ

ちょっと動くと汗だくあせあせ(飛び散る汗)(;´д`)ゞ アチィー!!

ケィは夏が大嫌い

だって、どんなに薄着したってやっぱり暑いから・・・

そんな暑い中でも散歩に行ってきました


今日はキングにとって、とんでもない事が??起こったよ

いつも行く散歩コースにたまぁに寝そべってる黒いビーグルMIX
みたいなメスのワンコがいっつもいるんです

勝手にクロちゃんとしときます

クロちゃんはノーリードで、結構な年に見え、いつもすごく大人しく寝てます

たまに撫でたりするし、いつも放し飼いだけどそんなに危険な子ではありません
(放し飼い自体はどうかと思うけどね)
クロちゃんが大人しいものだからキングは調子にのり

今日はクロちゃんにワフワフ犬言ってました
多分威嚇してたんだろ〜な〜

しつこく近くでワフワフ言うもんだから

クロちゃんちょっと切れたみたいΣ(゚Д゚ υ)

ギャンギャン言いながらキングに突進どんっ(衝撃)

キングは吠えられたことと近寄られたことでパニックexclamation×2

キャオーンキャンキャンあせあせ(飛び散る汗)

て、鳴いてましたが

首にカプってやられました   あら(´・∀・`)

一瞬の出来事でケィもリードを引っ張るのが精一杯

でも本気で咬んだわけじゃなく甘咬み程度だったようで

キングもその後はなんにもなかったような涼しい顔して散歩してました
DVC00027.JPG

ほんと、ビビリなのになんで威嚇するんだか・・・

痛くもないのに怖いからってキャンキャン鳴いて・・・

情けないったらありゃしない・・・

こや.JPG
前にもあったよね、きんちゃんたらーっ(汗)

大きいハスキーに偉そうにワフワフ言いながら近寄って、

ハスキーが振り向いてワン!って言ったら、なんもされてないのに

キャンキャンキャーンって逃げた。。。

ケィは恥ずかしいよバッド(下向き矢印)

キンちゃん、怖いのに他のワンコにちょっかい出すのやめようね♪

あと、そのキャリーに入るんならちゃんと入ってくれないかな??

ニックネーム ケィ at 21:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

レオ君との出会い

今日から7月!夏は嫌いだけど7月は結構好き♪

久しぶりに終日休みでゴロゴロ。

キンパトと3匹でお昼寝までしちゃいました。

今日はいい事がありましたClap

前に何回かお散歩中に会った事のあるチワワ君に再会!!

ここぞとばかりに色々聞いちゃいました♪

名前はレオ君クマ5歳だって☆
臆病者で怖がりって言ってました♪
でもすごくおとなしくてお利口さん、この子にはキンパト自分から近寄っていきました!
キングも近寄ってクンクンして、パトラもグルルル唸ることなく尻尾ふりふり♪

レオ君パトラ.JPG レオ君2.JPG DVC00007.JPG

感動目ぴかぴか(新しい)

ちょっとは大丈夫になったかなぁ。

これで分かったことは、

相手のワンコから積極的に来られると×
おとなしくて、吠えなくて、あまり体格差のないワンコなら○

慣れるまでは、あんまり無理に近寄らせるのはダメだね。

レオ君が散歩する時間に合わせてお散歩行こうっと♪

夜7時前にお散歩行ったけど、まだ全然明るくってキンパトは暑かったみたい。
帰ってからもハッハッ壁|〃´△`)-3してたので、すぐクーラー入れてあげました。

kinghaha.jpg patohaha.jpg 
もう一つのいい事♪
ニックネーム ケィ at 23:08| Comment(8) | TrackBack(0) | 犬嫌い克服日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする